人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災と、寄付金と、

kamiteriorのトップページにも掲載致しましたが、この度の震災に関しまして、心からのお見舞いを。

そして…スミマセン、深く情報を掘り下げて事情を理解したわけではないのですが、手軽で信頼できる「寄付金」のシステムを「Apple」の web site にて知りましたので、ご紹介しておきます。

それは「iTuneストア」を介しての献金です。


震災と、寄付金と、_a0120835_17281119.jpg



Appleのトップページからもアクセスできますし、普段使っている iTune のストアページからも入れます。

曲を購入するのと同じような感覚で、米国赤十字社にクリックした金額が送金されます。


震災と、寄付金と、_a0120835_17281668.jpg



ご注意して頂きたいのですが、この情報は普段 iTune をご使用になっている、ある程度仕組みが分かっている方に向けて発信しています。クレジットカード等の契約が必要となるかと思いますし、何か不都合が生じるかもしれませんので、献金をする事を目的として新規に iTune を始める事は…お勧めしません。

じゃあ紹介する必要ないんじゃ…と思われますでしょうが。ただ、普段 iPod 等を使っていても意外と iTune は起動しなかったりしますからね…。見落とされるのももったいないなと思ったので、微力ですが救済と復興に協力するべく、ご紹介致しました。

被災地の皆様、またそうでなくとも心を痛めている多くの方々、共に歩みましょう。日常と言う名の平和に向けて。
by kamiterior | 2011-03-16 17:33 | yomo-yama
<< メール便のお取り扱いを開始しました。 震災。 >>