<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メール便のお取り扱いを開始しました。

kamiterior の web site では本日より告知を開始しましたが、ネット通販におきまして一部の商品を対象とした、メール便のお取り扱いを開始致しました。

メール便、ご存知の方も多いと思いますが、とにかく送料が安いです。全国一律で160円。これは大きなメリットですよね。


a0120835_1405295.jpg


でも、送ることができる荷物の大きさに制限がありまして、厚さ2cmのA4サイズまでとなっております。なのであまり多くの商品は注文できません。

他にも…

・届くまでに時間がかかる(大体3〜4日、場合によってはそれ以上)。
・日にち、時間指定ができない。
・手渡しではなくポストに直接投函します。
・破損、紛失時等の保証は送料の範囲内。
・配送検索サービスが、ちょっとおおざっぱ。

など。こうして列挙すると「取扱う意味が無いのでは?」と思われるかもしれませんが、通販に慣れている方や、そして特に遠方の方からのご要望が多かったのです。

弊社としても輸送クオリティの面から見合わせていたのですが検討の結果、お取り扱いを開始致しました。

なのでちょっと制限の多い「メール便」、ご注文の前には必ずオーダーページにある注意書きをよく読んで頂き、ご理解の上ご利用頂ければと思います。(賢く使えばお得ですしね…!)


それでは、よい週末を。
[PR]
by kamiterior | 2011-03-25 18:01 | メール便について

震災と、寄付金と、

kamiteriorのトップページにも掲載致しましたが、この度の震災に関しまして、心からのお見舞いを。

そして…スミマセン、深く情報を掘り下げて事情を理解したわけではないのですが、手軽で信頼できる「寄付金」のシステムを「Apple」の web site にて知りましたので、ご紹介しておきます。

それは「iTuneストア」を介しての献金です。


a0120835_17281119.jpg



Appleのトップページからもアクセスできますし、普段使っている iTune のストアページからも入れます。

曲を購入するのと同じような感覚で、米国赤十字社にクリックした金額が送金されます。


a0120835_17281668.jpg



ご注意して頂きたいのですが、この情報は普段 iTune をご使用になっている、ある程度仕組みが分かっている方に向けて発信しています。クレジットカード等の契約が必要となるかと思いますし、何か不都合が生じるかもしれませんので、献金をする事を目的として新規に iTune を始める事は…お勧めしません。

じゃあ紹介する必要ないんじゃ…と思われますでしょうが。ただ、普段 iPod 等を使っていても意外と iTune は起動しなかったりしますからね…。見落とされるのももったいないなと思ったので、微力ですが救済と復興に協力するべく、ご紹介致しました。

被災地の皆様、またそうでなくとも心を痛めている多くの方々、共に歩みましょう。日常と言う名の平和に向けて。
[PR]
by kamiterior | 2011-03-16 17:33 | yomo-yama

震災。

先日の大地震、本当にびっくりしました。

幸いにも家族、職場の人々、その他関わっている方々に影響は無かったのですが…

様々な影響が起こり、支障が出ています。それは実質的なものであったり、心的なものであったり。

震災というものに初めて直面しました。ただただ、恐怖を感じています。

1日も早く日常と言う名の平和が訪れますよう、心の底から。



a0120835_15225684.jpg


※kamiteriorの業務につきまして、ご迷惑をおかけする事もあると思われますが、何卒ご容赦下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by kamiterior | 2011-03-14 15:31 | info

新規お取扱店舗様のお知らせです。

春めいてきましたね〜。

私が使っている乗換駅は、学生さんの姿を多く見受けるのですが、受験、卒業、入学と、この時期はとかく面白て…なんだか勝手にドラマを感じちゃっている私です(笑)

さてさて、そんな卒業入学シーズンに欠かせないのが「ステーショナリー」。今回の新規お取扱店舗様のご紹介は、ステーショナリーを購入する際にはとても強い見方になるショップ様です。(リストによるご紹介のみで、ホントにすみません…!)

まずは大御所、伊東屋様がずらっと。

伊東屋銀座本店B1
東京都中央区銀座

伊東屋◆青葉台店
青葉台東急スクエア South-1別館2F

伊東屋◆横浜店
横浜タカシマヤ6F

伊東屋◆玉川店
玉川高島屋 S・C 南館3・4F

伊東屋◆渋谷店
東急百貨店東横店南館3F

伊東屋◆新宿店
小田急百貨店新宿店10F

伊東屋◆池袋店
東武百貨店池袋店7F

伊東屋◆Papierium ギンザ
東京都中央区銀座

伊東屋◆itoya topdrawer 西宮ガーデンズ店【近日開店予定です】
西宮ガーデンズ1F


a0120835_10115291.jpg



そして今パンダで話題の上野に、おしゃれなステーショナリーショップが。しかもエキナカの ecute に出店!

アンジェ◆ビュロー エキュート上野店【近日開店予定です】
上野駅構内 3階 ecute上野内


a0120835_10594386.jpg



一部開店準備中のショップ様もございますのでご注意を! お取扱商品はほとんど ku.ru.ru シリーズですが、現在、店舗のみにて先行発売中の商品がございます。新商品、とてもカワイイので、お近くにお出かけの際にはぜひぜひお立ち寄り下さいね〜!

それでは、よい週末を…!
[PR]
by kamiterior | 2011-03-11 11:13 | info

kamiteriorのオリジナル封筒、です。

商品だけでなく、携わるツールも好きなデザインで気持ちよく仕事をしよう!ということで、kamiteriorのお仕事で使う封筒をしっかりとデザイン、作ってみましたよ。



a0120835_191265.jpg


A4サイズの書類が入る封筒で、左下にカミテリアグリーンのロゴをワンポイント。

a0120835_191932.jpg


一件ただの白い封筒ですが…

a0120835_1911243.jpg


実はこれ、クラフト紙の片面をホワイトで塗装し、素材面を内側にして組上げた封筒なのです。なので開封して中をのぞくと、クラフト紙の風合いが。

表面も単純な白ではなく、微妙な素材感が出てて独特の雰囲気があります。手触りも気持ちいいです。

こういうの作りたかったんですよね。ちょっと使うのがもったいない気がします(笑)
[PR]
by kamiterior | 2011-03-08 20:15 | yomo-yama

新規お取扱店舗様のお知らせ。

さて、明日からはドラえもんの新作映画が公開されますが、kamiteriorからは「新規お取扱店舗様」のお知らせです。

本日紹介致します皆様も、本来なら一つずつじっくりとご紹介したいところなのですが…ホントにごめんなさい。リストアップにてご紹介させて頂きます。(順不問です)


北野美術館 様

無量塔 アルテジオ 様

三重県立美術館 様

松本市美術館 様

ふくやま美術館 様


いずれもミュージアムショップにてお取扱い頂いております。ショップによってラインアップが異なっておりますので…お出かけ前にご確認を!


a0120835_1719993.jpg


そして kamiterior の web site のインフォメーションページにあります一覧ページも、情報の更新を致しました。表示方法も「五十音順」から「地域別」になったので、お住まいの地域からの検索がスムーズになったかと思います。ぜひご利用下さい。

それではよい週末を…!
[PR]
by kamiterior | 2011-03-04 17:25 | info

事業者交流会へ参加してきました。

またしても間があいてしまって…スミマセン。

さてさて先月の18日、お取引先の一つであります、青山「Rin」様主催の事業者交流会へ参加してまいりました。

足を運んだ事がある方はお分かりかと思いますが、とってもおしゃれな空間でして。しかも2階にはこれまたおしゃれなダイニングカフェが。当日は立席パーティーという事もあって…和やかな雰囲気の中、いろいろとお勉強をさせて頂きました。


a0120835_16573295.jpg


この写真は1階ショップの奥の方です。手前で他事業者の製品を研究するは、弊社営業部N村氏。

パーティー会場で配られたRin様発行のコミュニケーションマガジンを見て、びっくり。なんと tef-tef が大きく取り上げられているではないですか! 会社に持ち帰り、スタッフみんなで大喜びです。


a0120835_16573927.jpg

こちらが表紙で…現在、配布されているものです。店頭でもらえますよ(無料!)。


a0120835_16574275.jpg

こちらが掲載記事面。とてもきれいに撮影されてて…ホントにありがとうございます。


掲載といえば、なんとこれまたRin様なのですが。現在、webショップサイトにて kamiterior 商品を「ホワイトデーギフト特集」としてしっかりと紹介して頂いております。これまた(本家サイトよりも)キレイなんですよ…デザインを担当して頂いたS藤様、同じネコ好きとして感謝の念を禁じ得ません。


a0120835_16574691.jpg

a0120835_16574948.jpg




Rin様のショップサイトはこちらです。ラッピングの無料サービスもあって、お得です。ホワイトデーのお返しにぴったりだと思いますので、宜しくお願いしま〜す。

それではまた…!
[PR]
by kamiterior | 2011-03-02 17:24 | info