カテゴリ:メール便について( 2 )

メール便廃止のお知らせ。

オンラインショップのご利用に関しまして、お知らせです。

カミテリア web site にて受付しておりました配送方法の一つ、メール便につきましてですが、2011年12月20日をもちましてお取り扱いを終了とさせて頂きました。

安価でかつ受取も手軽でしたので、ご用命になられるお客様も多かったのですが…総務省が発行する「信書に該当する文書に関する指針」という新たなガイドラインや、ヤマト運輸様のメール便に関する取り決めも今年改訂になり、よくよく読み砕くとメール便、万全を期すためには取りやめた方が良いと相成りました。誠に申し訳ございません…!

以上、冬期休業の件と合わせまして、よろしくお願い致します。
[PR]
by kamiterior | 2011-12-26 13:34 | メール便について

メール便のお取り扱いを開始しました。

kamiterior の web site では本日より告知を開始しましたが、ネット通販におきまして一部の商品を対象とした、メール便のお取り扱いを開始致しました。

メール便、ご存知の方も多いと思いますが、とにかく送料が安いです。全国一律で160円。これは大きなメリットですよね。


a0120835_1405295.jpg


でも、送ることができる荷物の大きさに制限がありまして、厚さ2cmのA4サイズまでとなっております。なのであまり多くの商品は注文できません。

他にも…

・届くまでに時間がかかる(大体3〜4日、場合によってはそれ以上)。
・日にち、時間指定ができない。
・手渡しではなくポストに直接投函します。
・破損、紛失時等の保証は送料の範囲内。
・配送検索サービスが、ちょっとおおざっぱ。

など。こうして列挙すると「取扱う意味が無いのでは?」と思われるかもしれませんが、通販に慣れている方や、そして特に遠方の方からのご要望が多かったのです。

弊社としても輸送クオリティの面から見合わせていたのですが検討の結果、お取り扱いを開始致しました。

なのでちょっと制限の多い「メール便」、ご注文の前には必ずオーダーページにある注意書きをよく読んで頂き、ご理解の上ご利用頂ければと思います。(賢く使えばお得ですしね…!)


それでは、よい週末を。
[PR]
by kamiterior | 2011-03-25 18:01 | メール便について